2023年11月30日木曜日

全校お楽しみの日

11月24日は、ふれあい遠足に代わり、「全校お楽しみの日」でした。お昼ご飯は、縦割り班でいただきました。何よりも楽しみにしていたお弁当です。お弁当箱を開ける子どもたちは笑顔いっぱいでした。みんなで輪になり、お弁当の中身を紹介しあったりしながら、楽しくいただきました。縦割り班のメンバーと教室でお弁当をいただくのは新鮮だったようです。お弁当のご準備、ありがとうございました!




5時間目は「全校缶けり」をしました。この企画を考えたのは6年生です。国語科の学習の一環として、どんな遊びをしたらよいかを学級で話し合いました。全校児童が楽しく安全に遊ぶことができるように、道具やルールも工夫していました。全校で行ったはじめての遊びでしたが、大変盛り上がりました。6年生は、説明をしたり、審判をしたりと大変でしたが、自分たちが考えた企画でみんなに喜んでもらうことができ、満足そうにしていました。全校を引っ張る頼もしい6年生、ありがとう!



             



6年生のおかげで、またひとつ、よい思い出ができました。ふれあい遠足は来年のお楽しみに!