2023年11月6日月曜日

第36回ふれあいコンサート 3・4年生

11月4日(土)に平生町体育館で第36回ふれあいコンサートが行われました。佐賀小学校は、3・4年生が学校代表として出場し、リコーダー奏をしました。曲目は「負けないで」です。これまで一生懸命練習してきたことを出し切り、観客の皆さんの心に美しい音色が響くよう、心をひとつにして演奏しました。また、平生小学校ヤッチャレ隊による「ヤッチャレよさこい」や平生中学校校内コンクール最優秀クラスによる合唱やボディパーカッション、吹奏楽部による演奏、熊毛南高等学校吹奏楽部による演奏もありました。どの発表も、日頃の音楽の取組を発表する素晴らしいものでした。小学生から高校生までが集って演奏し、音楽の楽しさや音楽でつながることのよさを体感できた一日となりました。