2023年11月1日水曜日

子どもも大人も一緒に楽しむ昼休み!

子どもたちが楽しみにしている昼休み。学年関係なく、みんなでけいどろやドッジボール、サッカーなどをして遊ぶのが、佐賀小学校の昼休みです。この昼休みの様子に、最近少し変化が見られるようになりました。先週は、昼休みに学校に来られたPTA会長の小島さんが子どもたちと一緒にドッジボールをしてくださいました。当てられないようにと必死で逃げる子どもたち。いつも以上に盛り上がりを見せたドッジボールでした。


           



今週は、子どもたちが取材に来られた方々と一緒にけいどろを楽しむ光景が見られました。6年生が、「一緒にけいどろしませんか?」と声をかけると、それに応えてけいどろの仲間入りをしてくださいました。子どもたちはもちろん大喜び!大人をタッチしようと、全力で追いかけていました。取材陣に来られた方々は「こんなに本気で走ったのは久し振りだね~。」と話しながら帰って行かれました。





一緒に楽しい時間を過ごしていただき、本当にありがとうございます。子どもたちの笑顔がひときわ輝くひとときとなりました。