2023年11月14日火曜日

マックスバリュ見学 3年生

社会科の学習の一環で、3年生がマックスバリュ平生東店へ見学に行きました。最初に自由に店内を散策し、気になった商品や掲示物をタブレットで撮影したり、気付いたことをメモしたりしました。子どもたちは、商品の陳列の様子やお店の設備などについて、次々に新しい発見をしていました。お店のバックヤードも見せてもらうことができ、普段は見ることのできないところを興味津々の表情で見学していました。また、実際に仕事をされている方からお話を聞くことで、働く方々の思いや苦労に触れることもできました。最後に、店長さんにたくさん質問しました。事前に考えてきたものに加え、見学して芽生えた疑問についても積極的に尋ね、解決することができました。元気な挨拶やお礼もしっかりとでき、充実した学びの時間となりました。