2023年12月1日金曜日

校内持久走大会 1・2年生

11月30日に校内持久走大会がありました。この日は全校で一人の欠席者もありませんでした。寒さが心配されましたが、時折お日様も顔を出し、絶好の持久走大会日和でした。1・2年生は800mのコースを走りました。1年生にとってははじめての持久走大会でしたが、手を力強くふり、最後まで一生懸命走ることができました。








(1・2年生の振り返りより 抜粋)

・1いをめざせなかったけど、じぶんとのたたかいができてたのしかったです。
・おなじペースではしりながらがんばりました。こんどのじきゅうそう大かいでは4いを 
 とりたいです。
・じきゅうそう大かいをしてちゃんと手をふるということもがんばったし、えらいけどがん
 ばろうという気もちがあったのでがんばったなとおもいました。
・あとちょっとでうんどう場に行くときにスピードをあげました。さい後にうんどう場をす  
 こしだけはしりました。さい後だからもっとペースを上げてゴールしました。2いになり 
 ました。15日にはしったときより1びょうはやかったです。タイムがあがってよかった
 です。3年生になったら体力をもっとつけたいです。
・さい後はつらかったけどはしりぬきました。うれしなみだが出ました。7いになりまし
 た。15日にはしったときと同じでした。じきゅうそうがおわってから、わたしはがんば
 ったと思います。きつかったけどはしりぬきました。



























                             
















6年生にとっては最後の持久走大会。全員そろって完走し、また一つ、良い思い出ができました。今日は全校で一人の欠席者もありませんでした。ひとりひとりが自分のめあてを決め、最後まで走り切った姿はとても素敵でした。上級生が走る相田ずっと声を合わせて応援し続けた下級生も素敵でした。を応援こつこつと練習を積み重ねること、自分の決めた目標に向かって最後まであきらめずにやり抜くことなど、子どもたちにとって大変学びの多い体験となったことと思います。たくさんの保護者の方々の応援が力になりました。本当にありがとうございました。