2023年12月22日金曜日

学級花壇 ぜひご覧ください!

学級で話し合い、学級花壇に名前を付けました。願いを込めてつけた名前を紹介します。

1年生:「きらぽか かだん」

キラキラきれいなお花を育てて、みんなにぽかぽかした気持ちになってもらえるようにがんばりたい! 

              

2年生:「ピカピカ 花だん」

花がいっぱい咲いてピカピカ、草がなくてピカピカ、それを見る2年生の笑顔もピカピカになるようにしたい!



3年生:「キラキラ コツコツ 花だん」

花が咲いていて草がない、キラキラした花壇にするためにこつこつお世話をしよう!



4年生:「Happy Cool Shine Flower」

お世話をがんばって、ハッピーでクールな輝く花壇にしたい!



5・6年生:「笑顔あふれる 花だん」

5・6年のみんなが笑顔で水やりをして、花を見るみんなにも笑顔になってほしい!



あおぞら:「ピカピカ マリオ」

草抜きなどのお世話をして花壇をピカピカにする!マリオがジャンプして大きくなるように花を大きく育てたい!

             

体育館前:「佐賀っ子 ふれあい 花壇」

保護者の皆さんから募集した花壇にもプラカードができました。この他のボランティア花壇のネーミングについては、3学期に発表します!