2023年12月1日金曜日

校内持久走大会 3・4年生

11月30日に校内持久走大会がありました。3・4年生は、1500メートルのコースを走りました。学年が上がるにつれて距離も長くなり、1・2年生の時とは違って、坂を上っていくコースになります。

               

                                    

                            

                    
                

              

              
(3・4年生の振り返りより 抜粋)

・走るルートは坂があったので体力がちょっとだけなくなりました。でも、さい後まで走り
 きれてよかったです。
・さいしょは、「学校に行って持久走大会をするのはいやだな。」と思いました。それは坂
 が長いからです。でも、し走のタイムより18秒はやく走れたからうれしかったです。家
 族や友達の家族が、「がんばれ!うでふって!もう少し!」と声をかけてくれてすごくう 
 れしかったです。来年は今年より1分くらいはやく走りたいです。
・練習の時よりはおそかったけど、去年の記録より速かったのでうれしかったです。         ・自分のペースで走って最後まで走りぬくことができました。終わった時にも笑っているこ      
 とができて満足しています。いつも持久走はいやだけど今回はとても楽しかったです。