2023年12月7日木曜日

佐賀地域交流センター大掃除 5・6年生

5・6年生が、佐賀地域交流センターの大掃除に参加しました。窓ふきやワックスがけ、剪定した木を運ぶ作業などを手伝いました。子どもたちはできるだけきれいにしようと丁寧に拭いたり、手際よく木を運んだりと一生懸命に作業をしていました。仕事が終わるとすぐに別の場所に移動して仕事を探す姿も立派でした。普段お世話になっている地域の方々や地域の施設に感謝の気持ちを表す活動としてよい体験をすることができました。地域からもボランティアとして多くの方が参加されており、一緒に作業をしたり話をしたりすることができました。子どもたちの働く姿をほめてくださり、一層充実感を感じる活動になりました。