2023年2月17日金曜日

魅力発見マップ贈呈式 5・6年生

5・6年生が作成してきた「魅力発見マップ」が完成し、贈呈式が行われました。立派な立て看板も作っていただきました。魅力発見プロジェクトチームの方々から子どもたち一人ひとりにマップが手渡されました。全員が受け取った後、感想を発表しました。「マップを初めて見てワクワクしました。」「帰ってから家族に見せるのが楽しみです。」「頑張ってきたことをマップとして形にできてよかったと思います。」など、一人ひとりの思いが伝わってきました。プロジェクトチームの方々からも「動画やマップから皆さんの本気が伝わってきました。」「一緒にこれまでやってきて、児童のみなさんがキラキラ、生き生きしていると感じていました。それは、先生方、そして地域のみなさんとの関係があたたかいからだとわかりました。」など、すてきな感想をいただきました。完成したマップと立て看板は、たくさんの方々に見ていただけるようにしたいと考えています。