2023年2月14日火曜日

カリフローレ給食 その2

カリフローレ給食第2弾は「カリフローレの野菜炒め」でした。5.6年生が「魅力発見プロジェクト」の一環で考えたカリフローレを使った料理レシピをもとに、調理員さんに作っていただきました。調理員さんにうかがったところ、この日の野菜炒めはどの学級も「残菜なし」だったそうです。やはり、自分たちで植え、水やりをし、みんなで収穫したカリフローレの味は格別なのでしょう。先日家に持って帰った子どもたちからも、「ペペロンチーノにして食べました。」「スープにしました。」「ゆでてマヨネーズをつけて食べました。」など、いろいろな報告がありました。こうしてカリフローレレシピがどんどん増えていくと楽しいですね。