2023年2月14日火曜日

昼読 1・2年生

昼休みに、1・2年生の昼読が行われました。はじめに、「ひ・る・ご・は・ん」「ひなまつりのちらしずし」「うどんできた!」など、食べ物シリーズの本を読んでいただきました。給食後とは言うものの、おいしそうな食べ物が描かれた絵本に子どもたちの目もくぎ付けになっていました。最後に読んでいただいた「だいおういかのいかたろう」の本は大型絵本で、だいおういかが迫力満点に描かれていました。読み聞かせ後には、みんなでだいおういかの踊りを踊りました。楽しい踊りにニコニコの子どもたち。大きくジャンプ!でしめくくり、心も体もあたたまる昼読タイムとなりました。読み聞かせの会の皆さん、楽しい本をいつも紹介していただき、ありがとうございます。