2023年2月16日木曜日

感謝の手紙とカリフローレをプレゼント

2月のボランティアの日は、花壇の草取りを中心に行っていただきました。寒い中にもかかわらず、たくさんの方に来ていただきました。この日は、2年生、5・6年生の子どもたちも参加しました。少しずつ大きくなってきた花壇の花々の間から伸びてきた雑草を、楽しくおしゃべりしながら抜いていきました。作業の後、玄関前に集まっていただきました。日頃からお世話になっているボランティアさんに、全校児童が書いた感謝のお手紙と収穫したカリフローレをプレゼントするためです。代表で5・6年生がプレゼントしました。さらに、18日の「行ってみようまなんでみよう佐賀小学校」へのご案内もさせていただきました。ボランティアの日にお渡しできなかったお手紙は、また後日お届けしたいと思います。地域の皆様、本当にいつも佐賀小学校のためにありがとうございます。