2023年10月20日金曜日

おひさまサロン発表会 1年生

1年生の子どもたちがおひさまサロンへ行って発表会をしました。 はじめに運動会の時に踊ったダンス「ちびっ子かいじゅう大あばれ」を披露しました。音楽に合わせて元気いっぱいに踊る子どもたちに、たくさんの拍手をいただきました。その後、サロンに来られている方々と一緒にゲームを楽しみました。2人組で「7」を作るゲームです。たくさんの人とふれあい、名前や好きなものを紹介し合いました。帰り際には「ありがとうございました!」「よくできました!」「また学校にも来てください!」「はい、行きます!」と挨拶を交わし合いました。地域の方の前で発表したり、地域の方と話したりすることができ、子どもたちにも地域の方々にも笑顔が広がりました。これからも、郷土を愛する子どもの育成、地域と連携した地域とともにある学校づくりに努めていきます。