2023年10月19日木曜日

佐賀地域交流センターでのポット苗移植 1・2年生

佐賀地域交流センターで、1・2年生がポット苗移植をしました。1年生の何人かは、主にポットをたくさん並べて土を入れるお仕事をしました。ポットに土が入ったらケースに分けて運びます。「みんなで協力して持とう!」と言いながら元気よく運んでいました。残りの1年生と2年生は、主に小さな苗をポットに移植しました。地域の方に苗を取り分けていただき、楽しくおしゃべりしながら作業しました。ポット苗移植はこれまでにも何度か経験しただけあり、1年生もお手のもの!自信をもって進んで活動する様子が見られました。意気揚々と作業する姿からは、「もっともっとやりたい!」があふれているようでした。