2023年10月10日火曜日

社会見学 5・6年生

5・6年生は広島方面に社会見学へ出かけました。原爆資料館では、原子爆弾が投下された当時の展示や写真を見学しました。平和公園で慰霊碑に手を合わせ、原爆ドームへと向かいました。戦争の遺物を目の当たりして、戦争の怖さや悲惨さをまざまざと感じ取っていました。マツダミュージアムでは、会社の歴史についての説明を聞いたり、昔の車の展示を見たりしました。工場では、車ができるまでの工程を実際に見学し、驚きの声をあげていました。展示されている車に代わる代わる乗ることができたことも、大変うれしかったようです。教室だけでは学ぶことのできない、大変有意義な体験の場となりました。