2023年6月6日火曜日

プール清掃 

6月2日(金)にプール清掃を行いました。午前中は、ボランティアの方にプール周辺の草刈りや溝掃除をしていただきました。プール内の掃除で出たヘドロを運搬する作業も手伝っていただきました。ボランティアさんが小学生だった頃のプールについてのお話も伺うことができ、会話を楽しみながら作業をすることができました。暑い中にもかかわらず、たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。





午後は、3~6年生の子どもたちがプール内の掃除を行いました。水着に着替え、時折かかる水しぶきに大興奮の様子。プール開きを楽しみにしながら、プールの底や壁を一生懸命こすり、それぞれが自分の役割をしっかりと果たすことができました。地域の方々、子どもたち、みなさんのおかげで安心して水泳学習が始められそうです。待望のプール開きは6月13日(火)の予定です。良いお天気になりますように。