2023年6月15日木曜日

植えてみよう 佐賀小学校

6月の参観日。1校時は、「植えてみよう佐賀小学校」と題し、学年花壇やボランティア花壇の苗植えを行いました。今年度は参観日の日に実施としたため、地域の方だけでなく、多くの保護者の皆さんにも御協力いただくことができました。学年花壇やボランティア花壇には、サルビア、マリーゴールド、百日草、千日紅などを植えました。人権花壇には、ひまわりとマリーゴールドを植えました。大人の方々に苗の扱い方や植え方をやさしく教えていただいたおかげで、低学年の子どもたちも上手に苗植えをすることができました。地域の皆さん、保護者の皆さん、子どもたちのみんなで協力しながら植えた花壇。きれいな花を咲かせることができるように、これから水やりや草抜きなどのお世話をしていきます。