2023年6月16日金曜日

スポーツテストで大人と対戦!

雨天のために実施できなかった50メートル走とソフトボール投げのテストを行いました。地域の方や教育委員会の方が応援に来てくださいました。50メートル走の前には、腕の振り方や脚の上げ方など、速く走るためのコツを教えていただきました。準備運動が終わったら、いよいよタイム測定。大人も一緒に走ることで、子どもたちも断然燃えてきます。少しでも大人に追いつこうと、どの子も全力で走り切ることができました。




ソフトボール投げの前には、ボールの持ち方や遠くに投げるコツを教えていただきました。お手本として投げていただいたボールがジャングルジムまで飛んでいく様子を見て、子どもたちから思わず拍手が沸き起こりました。次はいよいよ子どもたちの番。応援の声を力に思い切り投げることができました。どれぐらい記録が更新できているか、楽しみです。お手伝いに来てくださった方々、本当にありがとうございました。おかげで例年以上に盛り上がり、子どもたちも力を出し切ることができました。きっと、来年に向けて新たな目標をもつことができたことでしょう。