2022年9月26日月曜日

スクールトレーナーさんと 3・4・5・6年生

体育の時間に、スクールトレーナーさんに来ていただきました。3・4年は、1学期に教わった動きの確認をした後、スキップをしながら前に進む練習をしました。前進の後は、後ろに進むスキップに挑戦です。スキップを上手にするコツは、腕を振ることと足を高く上げることだそうです。






5・6年生も、はじめに1学期に教わった動きの確認をしました。みんなで体を動かしながら、体の使い方を思い出していきました。毎日少しずつ行うことで、柔軟性を高めたりバランスのとれた動き方を身につけたりできるそうです。5・6年生はこれから、体育の時間に陸上記録会に向けての練習が始まります。教わったことを生かしながら、自分の記録向上をめざして頑張ってほしいと思います。