2022年9月12日月曜日

地域とともに創る運動会

今日は、 9月2回目のボランティアの日でした。朝から大変暑い日でしたが、たくさんのボランティアの方々に学校へ足を運んでいただきました。今日は、運動場の草削りと、銀杏の下や花壇周辺の草刈りを中心に行いました。

                  

作業の途中で、運動会に向けての練習が始まりました。「おはようございます。」「いつもありがとうございます。」子どもたちが元気に挨拶しながら、運動場に向かいました。                 


全校リレーの練習が始まると、ボランティアの方々も手を止めて応援してくださいました。温かい眼差しが、子どもたちの力になります。


                                


1時間余りの作業で、運動場や遊具周辺がこんなにきれいになりました。運動会に向けて一生懸命に練習をする子どもたち、その周りで熱心に環境整備をしてくださるボランティアの方々・・・なんとも心温まるよい光景でした。佐賀小学校の運動会が、地域の方々のご協力のおかげで開催できることを改めて感じました。本当にありがとうございました。              


本年度の運動会は、9月18日(日)に行われます。感染症対策として、受付で検温カードを提出していただいたり、観覧者の参加種目を減らしたりするなど、児童と観覧者の接触をできるだけ避ける形での開催を考えています。ご家族の皆様、日頃お世話になっているボランティアの皆様、学校運営協議会の皆様、ぜひ子どもたちのがんばる姿を見にお越しください。お待ちしています!