2022年9月1日木曜日

2学期スタート!

 2学期が始まり、学校に子どもたちの元気な声と笑顔が戻ってきました。始業式では、「力を伸ばすこつ」として、「何事をするにも、まずは自分で考えてみること」「教わるだけでなく、人に伝えることでより理解が深まる」という話をしました。

教室では、夏休みに作ってきた作品を紹介し合ったり、1学期の復習プリントをして学習の定着を確かめたり、運動会に向けての話をしたりしました。欠席の児童はオンラインで授業に参加しました。

2学期初日の給食は、麦ごはん、福神漬け、牛乳、夏野菜カレー、ホウレンソウのソテー、ヨーグルトでした。久しぶりの給食を、子どもたちもうれしそうにいただいていました。