2022年9月22日木曜日

運動会 開会式~ラジオ体操

台風が心配されましたが、予定通り、18日(日)の8時半から秋季大運動会を開催することができました。本年度は、強風に備えて、児童テントと本部テントのみを設営して開催しました。開会式直前まで降っていた小雨も運動会開始の合図と同時にやみ、6年生による堂々とした入場行進から運動会が始まりました。


開式のことばの係は、1年生児童3名です。朝礼台の上に立って堂々と、はじめのことばを言うことができました。

 本年度の運動会のスローガンは、「心をひとつに力を合わせ みんなの努力で 最高の笑顔」です。6年生の両隊長による力強い選手宣誓からは、運動会にかける熱い思いが感じられました。    



閉式のことばの係も1年生児童3名でした。みんなが、「運動会がんばるぞ!」という気にさせられる立派な態度でした。


プログラム1番は全校児童によるラジオ体操でした。前で体操をする6年生児童を手本に、全校児童が準備運動を行いました。