2023年7月25日火曜日

のぞいてみよう 佐賀小学校 2年生

 「いってみよう のぞいてみよう 佐賀小学校」が行われました。

2年生「ぐんぐん育ったよ。ぼく・わたしのやさい。」

2年生は生活科の時間に野菜を育てました。支柱を立てたり、毎日水やりをしたりしながら大切に育ててきました。また、本番を迎えるまでに、お客さんとのやり取りの仕方を練習したり、ポップを作ったりして準備をしてきました。本番は大盛況で、あっという間に売り切れていました。

参加された方々からの感想を紹介します。「野菜が立派に育っていてびっくりしました。」「買い物袋にまでも絵が描いてあり、うれしかったです。」「おすすめの食べ方まで教えてくれてありがたかったです。」「いきいきとした表情で皆楽しそうに地域の方々と交流している様子が印象的でした。」