2023年7月25日火曜日

のぞいてみよう 佐賀小学校 5・6年生

「いってみよう のぞいてみよう 佐賀小学校」が行われました。

5・6年生「修学旅行で発見!~魅力いっぱい萩・美祢・下関~」

5・6年生は、修学旅行で学んだことを発表しました。実際に体験したこと、見学して初めて知ったこと、興味をもち、改めて調べたことなどを工夫してまとめ、画面をとおして発表しました。

参加された方々からの感想を紹介します。「プレゼンが上手になりました。写真、絵、図が入り、楽しそうな様子が伝わってきます。」「発表の仕方を工夫している班もあり、さすが高学年だと感じました。」「パワーポイントを使いこなしていて立派でした。」「修学旅行を通して歴史の勉強もよくしていて感心しました。」「学んだことを共有するとともに、質問形式にしていてみんなが参加できる発表形態だったと思いました。」