2023年7月25日火曜日

のぞいてみよう 佐賀小学校 1年生

「いってみよう のぞいてみよう 佐賀小学校」が行われました。今回は体育館でそれぞれの学年がブースを開いて実施しました。

1年生「しってる?がっこうのこと」

生活科の時間に、学校を探検したり、2年生や先生方にインタビューをしたりしながら、佐賀小学校のことを学んできた1年生。本番では、学んだことを三択クイズにして発表しました。画用紙に書いた問題や答えを両手に持って示しながら、元気よく問題を出しました。

参加された方々からの感想を紹介します。「クイズ形式でみんなと楽しめる内容でよかった。」「子どもたちだけでもクイズの進行ができていてすごいなと思いました。」「自分たちのために作ってくださっている給食のことを調べてクイズにしていたのがすばらしい!」「たくさんの人の前でも大きな声で発表できていてよかった。」