2023年7月19日水曜日

校内水泳記録会 3・4・5・6年生

水泳学習のまとめとして、記録会が行われました。連日の雨でお天気が心配されましたが、程よい曇り具合の中、無事に実施することができました。3~6年生の子どもたちは、一人1~3種目までの中で、種目を選んで出場しました。少しでも長く、少しでも速く・・・一人ひとりの目標は異なりますが、今まで練習してきた成果を発揮しようと、最後まであきらめずに泳ぎ切る姿が素敵でした。リレーの時には、ことさら大きな声援が響きました。互いのがんばりを応援する姿、自分の事のように喜ぶ姿を見て温かい気持ちになりました。今年の夏休みは学校のプールも開放されます。たくさん泳いで、暑さに負けない体力づくりをしてほしいと思います。