2023年7月25日火曜日

のぞいてみよう 佐賀小学校 3・4年生

 「いってみよう のぞいてみよう 佐賀小学校」が行われました。

3・4年生「校歌に隠されたなぞとは?」

3・4年生は、総合的な学習の時間に、「校歌のなぞをさぐろう!」をテーマに、地域のことを学習してきました。校歌に隠されたなぞに迫るために、学校近辺や佐合島など、いろいろな場所を訪れ、分かったことを発表しました。

参加された方々からの感想を紹介します。「校歌について調べるというのが、学校を知ることができてよいと思います。」「新聞は、写真があって分かりやすかった。目を引きやすい見出しがあってよかった。」「子どもたちが歌う声がとても温かく、自分の学校を大切にしていることを感じました。」「私自身、この学校の出身なのでとても興味深く発表を見せてもらいました。」