2023年7月4日火曜日

佐賀保育園との交流  1年生

生活の時間に、1年生の子どもたちが七夕飾りを作りました。 佐賀保育園の園児さん3人と一緒です。はじめにグループごとに自己紹介をしました。それから一人ひとりが願い事を書きました。「ウルトラマンになりたい」「きいろいでんしゃにのりたい」「おはなやさんになりたい」「しんたいそうのせんしゅになりたい」など、かわいい願い事がいっぱいでした。みんなの願いが叶いますように。飾りを作る時には、タブレットを見ながら園児さんにやさしく教えてあげる姿が見られました。1年生がお兄さん、お姉さんに見えました。地域の方が持ってきてくださった笹に、みんなが作った色とりどりの飾りを飾りました。1年生教室とあおぞら教室前に展示していますので、ぜひご覧になってください。