2022年11月7日月曜日

平生町総合文化展・平生町生涯学習表彰式

3年ぶりに、平生町総合文化展が開催されました。平生町体育館には、佐賀小学校の子どもたちや地域の方々の作品がたくさん展示されました。その中から「伸びゆくまちをつくります」ポスター・標語コンクールでの入賞作品を紹介します。標語「あいさつえがお みんなのこころが ひとつになるまち」「ふるさとの 伝統を受け継ぎ 連けいして 成長続ける平生町」です。ポスターはここに掲載している4点です。平生町男女共同参画「ひろげよう男と女一行詩」での入賞作品は「みんな、じぶんのばしょでわくわくできるよ。」です。

生涯学習表彰式では、いろいろな分野で活躍された方の表彰が行われました。佐賀小学校の子どもたちが夏休み中に挑戦した作品もたくさん表彰を受けました。「青少年の主張作文」では、憂愁に選ばれた6年生児童が代表で作文を読みました。大勢の前で堂々と立派な態度で読むことができました。また、本年度も平生町花いっぱい運動コンクールで「町モデル花壇指定」を受け、佐賀小学校も表彰を受けました。学校だけでなく、地域のみなさんへの表彰です。いつも本当にありがとうございます。なお、文化展に展示された子どもたちの作品は17日の参観日に学校に掲示しますので、ぜひご覧になってください。