2022年11月7日月曜日

平生町ふれあいコンサート

11月5日(土)に平生町武道館で第35回ふれあいコンサートが行われました。佐賀小学校は、3・4・5・6年生がリコーダー奏をしました。曲目は「少年時代」です。リコーダーの学習は3年生から始まります。指使いを覚え、みんなと合わせて演奏するのはなかなか難しいことですが、3年生も1学期から一生懸命練習してきました。佐賀にお住いの中井先生にも来ていただき、やさしくきれいな音色で演奏することを教えていただきました。本番は、観客の皆さんの心に美しい音色が響くよう気持ちを込めて演奏しました。また、平生小学校の躍動感あふれる「ヤッチャレよさこい」や平生中学校吹奏楽部と3年生有志によるボディパーカッション、、熊毛南高等学校吹奏楽部の演奏も大変素晴らしかったです。音楽の楽しさや音楽でつながることのよさを体感できた素敵な一日になりました。