2022年10月13日木曜日

この本、読んでみたいな! ~選書会~

1学期から延期されていた選書会が行われました。はじめにブックトークをしていただきました。引き込まれるような語り口調に、大人も子どももすっかり魅了されていくようでした。後半は、自分が読んでみたい本を3冊選んで、しおりを挟んでいきました。友だちやおうちの方、先生といっしょに回りながら、自分が興味のある分野、人気のシリーズ、話題にのぼった本などを選んでいました。お気に入りの1冊を手に取ってさっそく読み始める子どもたちもいました。どんな本が入ってくるか、今からワクワクします。10月13日(木)~11月9日(水)は秋の読書週間です。みなさんに、本とのすてきな出会いがありますように。