2022年10月27日木曜日

卒業生による職場体験 

 高森みどり中学校から本校の卒業生が2日間の職場体験に来ました。今日は職場体験2日目でした。いろいろな教室に入って、児童のそばに行って教えたり、プリントの丸付けをしたりしました。あおぞら学級では、秋のリースを一緒に作りました。給食時間には、1年生と自己紹介をしました。昼休みには、運動場でたくさんの子どもたちとおにごっこをして楽しそうにふれあっていました。体験の最後に充実した表情で、「学校の先生の大変さが分かりました。」という言葉で2日間を振り返る姿が印象的でした。職場体験で学んだことを、自分の将来について考える上での一つのステップにしてほしいと思います。憧れの先輩に近づけるよう、佐賀小学校の子どもたちも頑張っていきます。佐賀小学校の卒業生の今後ますますのご活躍を心より応援しています!