2024年1月10日水曜日

3学期始業式

新しい年2024年、「甲辰」の年が始まりました。本年もどうぞよろしくお願いします。


3学期の始業式では、各学年の代表が、新年のちかいを発表しました。6人とも、新しい年の初めに自分の目標をしっかりともち、「頑張るぞ」とはりきっている気持ちが伝わってきました。

校長の方からは、
①学習のまとめと新学年に向けての準備をしていこう。
②感謝の気持ち「ありがとう」を言葉で伝えていこう。
③自分の決めた目標に向けて、一日一日を大切に過ごしていこう。
という3つの話をしました。



メジャーリーガー大谷翔平さんから届いたグローブの披露もしました。子どもたちの笑顔がひときわ輝いた瞬間でした。