2024年1月10日水曜日

グローブが届きました!

佐賀小学校にも、大谷翔平さんからグローブが届きました。始業式で全校児童に披露した後、学活の時間に各学級に回していきました。


担任の先生から大谷翔平さんからのメッセージを聞いた後、子どもたちは代わる代わるグローブを手に取っていました。中にはグローブというものを初めて触る子どももいたようです。「グローブにサインが書いてある!」「はやくキャッチボールがしたい!」と、大変嬉しそうな子どもたちでした。





佐賀小学校の昇降口のところにメッセージとともに飾っていると、さっそく児童クラブの先生が見に来られました。15日(月)の委員会活動の時間に、健康委員会の子どもたちが中心となってグローブの活用の仕方について話し合う予定です。保護者のみなさん、地域のみなさん、いつでもグローブを見に来られてください。