2023年9月20日水曜日

R5運動会 開会式~ラジオ体操

令和5年9月16日、佐賀小学校の運動会が開催されました。ファンファーレに合わせて、校旗、優勝旗、準優勝杯、隊旗を持った6年生による入場行進から始まりました。                                             

開会式の「開式のことば」の係は1年生でした。一人ひとりが、がんばりたいことや楽しみなことを発表しました。

たくさんの来賓の皆様に来ていただき、浅本町長様より、ご祝辞をいただきました。
             

赤白の隊長による「児童宣誓」が行われました。隊長の堂々とした態度からは、スローガンにあるように「思い出に残る最高の運動会にするぞ!」という決意が感じられました。


開会式の「閉式のことば」の係も1年生がしました。大勢の人の前で、一生懸命発表しました。


引き続き、プログラム1番のラジオ体操に入りました。朝礼台の上に立つ代表児童の動きに合わせて、きびきびと体操しました。