2023年9月1日金曜日

2学期がスタートしました!

長かった夏休みが終わり、学校に子どもたちの笑顔と元気な声が戻ってきました。2学期の始業式は音楽室で行いました。校長からは、2学期に特に頑張ってほしいこととして、「進んで学習に取り組むこと」「進んで地域の方に挨拶をしたり一緒に活動したりして仲良くなること」について話をしました。養護教諭からは、熱中症予防のために、「早寝早起きをすること」「朝ご飯を食べること」「こまめに水分補給をしたり体を冷やしたりすること」「体調が悪い時にはすぐに知らせること」について話をしました。9月とはいえ、まだまだ暑い日が続きそうです。暑さ指数や子どもたちの状態に十分配慮しながら、子どもの安全最優先で、学習や運動に取り組ませていきたいと思います。