2023年9月12日火曜日

地域の方が見守る中での全校練習

昨日は雨が降ったため、ボランティアの日が今日に順延となりました。9月に入って2回目のボランティアの日になります。暑い中にもかかわらず、たくさんの地域の方が来校され、運動場の草取りをしてくださいました。途中から、子どもたちが運動会の練習のために運動場に出てきました。しばし草取りの手を休め、全校リレーや応援合戦の練習をする子どもたちを応援してくださいました。「草刈り機の音に負けないように大きな声を出して応援しよう!」と、子どもたちも一生懸命練習に励んでいました。今年の運動会は、9月16日(土曜日)に開催されます。地区テントは設営しませんが、ご家庭用の簡易テント等を準備されてもかまいません。地域の方々には、地域席を設けています。ご家族の皆様、地域の皆様、子どもたちの成長した姿をぜひ見にお越しください。お待ちしています。