2022年12月23日金曜日

2学期終業式

2学期の終業式は、初雪になりました。佐賀で雪が降るのは珍しいそうです。波も高く、校舎の3階に上がると海に船がたくさん停泊しているのが見えました。
今日の終業式は、寒さが厳しいため音楽室にて行いました。校長挨拶、校歌斉唱と続き、式後には生徒指導主任の話、賞状伝達を行いました。学級に戻っての学級活動では、担任から「あゆみ」を手渡しました。児童一人ひとりに2学期のがんばりや伸びを伝え、努力の必要なことや課題についても振り返りました。2学期最後の給食の献立は、「麦ごはん、福神漬け、牛乳、冬野菜カレー、ぷちぷちサラダ、なめらかプリン」でした。2学期分の感謝の気持ちを込め、みんなでおいしくいただきました。








2学期は76日間ありました。さまざまな学習活動や学校行事をとおして、心も身体も大きく成長した子どもたちの姿を見ることができ、大変うれしく思いました。これも保護者の皆様、地域の方々の温かいご支援ご協力のおかげです。本当に、ありがとうございました。これから17日間の冬休みに入ります。皆様にとって笑顔いっぱいの年末年始となりますように。良いお年をお迎えください。