2022年5月31日火曜日

1・2年生 遠隔合同授業


 於福小学校との遠隔合同授業。1・2年生は合同で行いました。国語の授業で、テーマは「海っ子・山っ子交流会新しい友達や校歌のことを知ろう」です。初めに一人ずつ自己紹介をしました。1年生は初めてでしたが、自分の名前や好きな勉強、その理由を順番に発表することができました。1年生教室のトピックとして、図工の時間に作った工作も紹介しました。2年生は、大きな声で分かりやすく自己紹介をすることができました。写真を見せながら、学校のキャラクター(クリーンぼうや)やがんばっている野菜作りのことも紹介しました。最後にそれぞれの学校の校歌を歌いました。今回が初めての遠隔合同授業でしたが、回を重ねるごとに、お互いのことをもっともっと知れるといいですね。