2022年5月2日月曜日

スクールトレーナーさん来校


体育の時間に、斉藤整形外科よりスクールトレーナーさんに来ていただきました。スクールトレーナー制度は本年度から始まりました。子どもたちの姿勢や骨格、スポーツをしているときの体の使い方などを専門的な立場から見ていただき、いろいろアドバイスしていただくことで、これからの指導に生かしていくというものです。今回はさっそく、筋力をつけたり、体幹を鍛えたり、柔軟性を高めたりする運動を、たくさん教えていただきました。初めての動きもありましたが、子どもたちは果敢に挑戦していました。その中でも「スパイダーマン」の動きは高難度!?ぜひ、ご家族みなさんで挑戦してみてください。