2022年7月19日火曜日

いってみよう のぞいてみよう 佐賀小学校②

5・6年生:宿泊学習で教わった人間関係づくり(AFPY)のゲームを、子どもたちの進行で行いました。たくさんの方に来ていただき、「知らない遊びを知ることができてうれしかった。」「みんなで心をひとつにしてできた。」「今までも顔を合わせることはあったが、こうして一緒に活動できて楽しかった。」などの感想をいただきました。子どもと大人とみんなが集い、お互いのことを今まで以上に知ることができたのではないかと思います。


あおぞら2:野菜市を開きました。これまで、毎日暑い中、畑のお世話をしたり野菜の収穫をしたりしてきました。ナス、カボチャ、トマト、キュウリ、ピーマンなど、これまで育ててきた野菜をたくさん買っていただきました。お金の計算もしっかりできました。ありがとうございました。