2022年7月14日木曜日

自己ベストをめざして!

体育の学習のまとめとして、3~6年生の水泳記録会が行われました。保護者の方も、参観に来てくださいました。連日の猛暑で熱中症が心配されましたが、程よい曇り具合で行うことができました。子どもたちは、自分の決めた種目に出場しました。今まで練習してきた成果を発揮しようと、みんな自分の力を出し切って頑張りました。「今までで一番長く泳げたよ!」「今日初めて25m泳げた!!」「最高記録が出たー!」など、うれしい報告もありました。自己ベストをめざして、最後までやり遂げる姿はやはりかっこいいです。感染症対策で声を出しての応援は十分にできませんでしたが、拍手や手拍子、そして友達のがんばる姿に笑顔やガッツポーズで応援する姿を見て、大変温かい気持ちになりました。