2023年4月28日金曜日

4月最後の金曜日 授業風景

4月最後の日の5時間目。各学年の学習の様子です。
1年生は図書室での読書でした。自分で読みたい本を選び、席について読んでいました。


2年生は音楽。「かえるのうた」を鍵盤ハーモニカで練習していました。上手に吹けたらご褒美シールをゲット!子どもたちがとてもうれしそうにしていました。



3、4年生は図工。粘土をこねて、ちぎって、丸めて、くっつけて。思い思いに作品を作っていました。友達の作品を見ることも制作のヒントになります。どんな作品が完成したのでしょうか?



5、6年生は体育。ドラえもん体操とストレッチで十分に準備運動をした後、リレーをしていました。これからの練習でチームのタイムをどれくらい縮められるか楽しみです。