2022年6月2日木曜日

めざせ!読書ビンゴ

 6月1日(水)から読書ビンゴの活動が始まりました。子どもたちは、読書ビンゴカードに書かれてある本を読み、ビンゴのクリアをめざします。楽しみながら記録していくことで、読書習慣の定着を図ることをねらいとしています。また、カードには、昔話や食べ物の本、動物や乗り物が出てくる本、季節に関係している本など、いろいろなジャンルの本が載っているので、今までに読んだことのない本に触れ、読書の範囲を広げることにつながれば・・・と思っています。さっそく、1ビンゴをクリアして、学校司書の先生から七夕飾りの願い事短冊をゲットした子どももいます。7月7日(木)までに、少しでも多くの子どもたちがクリアできるよう、励ましながら挑戦させていきたいと思います。