2023年3月1日水曜日

6年生を送る会

6年生を送る会が開かれました。「6年生の謎にせまるクイズ」では、6年生一人ひとりに関する○×クイズが出題されました。意外な答えや、映し出された小さい頃の写真に、会場が湧きました。「箱の中身はなんでしょうゲーム」では、シークレットボックスに入っているものを6年生がジェスチャーで出題し、たてわり班のみんなで何を表しているか考えました。6年生が体を使って一生懸命表現していました。プレゼント渡しでは、5年生が作ったフラワーアレンジメントと、たてわり班全員のメッセージの入った色紙をプレゼントしました。6年生からはお礼にフエルトで作った手作りキーホルダーがプレゼントされました。うれしそうに言葉を交わしあう姿が印象的でした。心温まる会を企画、運営してくれた5年生の皆さん、ありがとう。とても頼もしく感じました。佐賀小学校のリーダーとしてのこれからの活躍がますます楽しみです。そして6年生、今まで本当にありがとう。みなさんのこれまでの姿があったからこそ、笑顔と感謝あふれる素敵なひと時が過ごせたのだと思います。残りの12日間、さらにすてきな思い出を作ってほしいと思います。