2024年4月19日金曜日

すてきな子どもたち 今週もよく学びよく遊びました

 先日のPTA総会の際に、佐賀小学校の子どもたちは友達のよさを発見することがとても上手だというお話をさせていただきました。嬉しいことや楽しいことを見つけるのもとても上手です。今日はその一例を紹介します。

・昼休みに砂場でお城を作れたのがうれしいです。

・〇〇さんが、□□さんに「だいじょうぶ?」と声をかけていたので、すてきだなと思いました。

・給食がおいしいです。

・花束を作ると、〇〇さんが「すごい」と言ってくれたのがうれしかったです。

・いやなことがなかったから、楽しいことがいっぱいでした。

・きのう学校で、国語と算数の勉強をしっかりやりました。

・ジャングルジムのすべりだいで、〇〇さんが「先に行っていいよ」と言ってくれたのがうれしかったです。

・〇〇さんが、下の学年の子にブランコを代わっていたのがいいと思いました。

・〇〇さんが、花のお世話を手伝ってくれたのでうれしかったです。

・サッカーで点を決めると、〇〇さんが「ナイス」と言ってくれてうれしかったです。

などなど、どれも素敵なエピソードで心がほっこりします。みなさん、来週も笑顔いっぱいの毎日にしましょうね。