2024年4月12日金曜日

令和6年度が元気にスタートしました!

 花壇には色とりどりの花が咲き誇り、爽やかな春風に包まれる中、佐賀小学校の令和6年度が始まりました。今年度は、4名の新1年生をお迎えし、全校児童47名でのスタートです。始業式、入学式での子どもたちの態度は大変立派で、その表情は、期待と希望に満ち溢れていました。入学したての1年生も最後まで上手にお話を聞くことができ、笑顔いっぱいに小学校生活をスタートさせました。

 令和6年度のスタートにあたり、4月5日(金)には、たくさんのボランティアの方が環境整備に来てくださいました。また、4,5,6年生も入学式の準備に来てくれました。学校と家庭と地域がしっかりとつながり、すばらしい教育環境がつくられていること、そしてそのような環境の中で、子どもたちが元気いっぱいたくましく成長していることを大変うれしく、ありがたく感じています。

 「地域とともにある学校」として、これからも保護者や地域の皆様と連携・協働し、子どもにとっても大人にとっても幸せいっぱいの学校でありたいと思います。どうぞよろしくお願いします。