2018年5月17日木曜日

料理教室

食生活改善推進員の皆様に、6年生の調理実習のお手伝いをしていただきました。
メニューをご紹介します。
・ゆかりの しらすおにぎり
・焼き鮭
・レンジで温野菜サラダ
・減塩味噌汁
・フルーツソーダゼリー
各調理テーブルで食推(しょくすい)さんにアドバイスをいただきながら子ども達は調理を進めました。

出来上がった料理を食推さんと一緒に美味しくいただきました。
お味噌汁は出汁がきいて美味しく、新鮮な野菜はとても甘くてみんな笑顔になりました。
ゼリーはわずか30分で固まるように工夫されたそうで、淡い炭酸の味がして暑い季節にはぴったりなデザートでした。
大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

食生活改善推進員さんについてのリンクはこちら