【12月24日(火)】令和6年度の2学期が無事に終了しました。終業式、校長からは「節目」の話がありました。竹がぐんぐん伸び、たくましくしなやかに成長するのは「節」のおかげです。この「節」に竹を成長させる力があります。私たちに人間にとって、年末年始は大切な「節目」、自分をさらに高めるチャンスの時です。子どもたちには、しっかり一年間を振り返り、栄養を蓄え、そして新しい年に向けて新たな目標を立ててほしいと思います。
楽しいこと、学んだこと、頑張ったことが盛りだくさんの2学期でした。3学期もまた、子どもたちのさらなる成長を願っています。
終業式の後は、科学作品、読書感想画など、たくさんの表彰がありました。一生懸命頑張った証です。
生徒指導主任の先生からは、「な・つ・や・す・み」に続き、「ふ・ゆ・や・す・み」の合言葉で、冬休みの生活についてお話がありました。
「ふだんどおりの生活リズム」「ゆっくり過ごそう家族の時間」「やろう勉強」「するなお金のむだづかい」そして、「みんなで元気にまた会おう」ね!
今学期も、保護者や地域の皆様には、本校の教育活動に多大なるご支援ご協力を頂きました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。3学期も、子どもたちの健やかな成長のため、教職員一同、一丸となって努めて参ります。