2024年5月2日木曜日

1年生を迎える会 ~みんな楽しかったね~

 【5月2日(木)】1年生を迎える会を開催しました。1年生への「インタビュー」や5・6年生が考えた「校内〇×クイズ」、1年生のために全校のみんなで心を込めて作った「王冠とメダルのプレゼント」など、楽しい企画が盛りだくさんの心温まる会でした。企画から当日の運営までやる気と責任をもって頑張ってくれた5・6年生、高学年の姿を手本に元気いっぱいやさしさいっぱいに会を盛り上げてくれた2~4年生、そして、佐賀小学校のみんなとすっかり仲良くなり、とびっきりの笑顔で楽しんでくれた1年生、みんなの思いが一つになったすてきな会でした。






プレゼントの王冠、よく似合ってますね。1年生は大喜びで、「かぶって帰りた~い」「袋に入れたらつぶれる~」と言いながら持ち帰りました。1年生よかったね。